fc2ブログ

風の吹くまま・気の向くままに

合わせて168歳の気ままな日々を

癒しの日々

4月13日 ・ 晴れ


    夫を病院へ送りその足でPC同好会へ顔を出す。

    2カ月近くのご無沙汰でした。 夫々に自主学習の和やかさは

    変わらず、 気の置けないメンバーの有難さを再認識してホッとした。

    
    帰り道此れ又久しぶりに豆腐工房に立ち寄り、豆腐、ヒリョウズ、

    豆腐ケーキ、豆乳を買い、おからを頂いた。

    
    午後は、成長著しい雑草と格闘の1時間。 

    小さい鉢物を外に出し、手入れ、あっという間の1時間。

    これも私の元気を貰えるひと時である。


4月の庭は雑居
13日献立


4月14日 ・ 晴れ


   今日も暖かい。 少し横に成りたい気分。 でもね~。

   思い切って30分、近辺の桜の最期を楽しもうと フラリウオーキング

   する。 この地区は本当に長閑な環境で気に入っている。

   梨の花満開。 紅梅、桜、桃の艶やかさはないが、白梅とも一味違った

   清楚で可愛く、逞しさを備えている。 桃のように受粉もするのかしら?

   
   愈々、桜は散り始めた。 目の前にハラハラと舞う花弁を手で挟むと

   良い事が有るそうだ。  私も試してみた。  (*^_^*)

          草青む 行き交う人の 軽やかさ
          花びらに 数秒間の 夢のせて
          咲き満ちて 土手のカラスと タンポポと

4-14

14日献立

     昼食が少し重いものに成ったので、夕食は蕎麦にしようと決まる。

     昨日頂いたオカラにたっぷり野菜で、結構美味しかった。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

1939nono

Author:1939nono
FC2ブログへようこそ!


打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
旅 (29)
近畿 (5)
生活 (325)
お出かけ (70)
ガーデニング (33)
繋がって感謝 (77)
気紛れ散歩 (20)
旅と生活 (10)
手仕事 (12)
友チョコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR